燦太郎の日記

思ったこと、感じたこと、考えていることを自由に書いています

結論:美味しいものには勝てない

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

最近また倹約しようと思いまして、バイトのお給料や必要な出費の計算をし、再度お金の使い方を見直し。

 

 

 

ついついしてしまう本の爆買いを控えることを決め、衝動買いもなるべく控えるようにしているのですが、どーうしても譲れないのが「食」です。

 

 

 

TVのボンビーガールとかを見ていると、食事をうどん1玉で何日も過ごす生活をしたり、1日パン1つだけなど、かなりの節約生活が紹介されていますよね。

たまに、お腹が膨れれば食べるものにこだわらないという人がいますが、私は食べたいものを食べないとストレスがめちゃくちゃ溜まってしまうんです…

 

 

 

食べ物に我慢するのが嫌なんだと思います。

ラーメン食べたい!と思ってラーメンを食べるときの一口目って、もうそこに幸せが凝縮されている感じがしませんか??

この幸せを感じれるチャンスをなるべく逃さないようにしたい…

 

 

 

そんな食にお金使ってたら倹約できてるのかという疑問も聞こえてきそうですが、

割と食べたくなるものがチープなものだったりするので、そこはナイス平民腹です(笑)

逆にそこまで食べたいものがないときは、自分で握ったおにぎり食べたりして、なるべく支出を抑えることでバランスをとっています。

 

 

 

自分が困窮していい食生活ができなくなるのが本当に嫌なので、食べたいものを食べるために将来ちゃんと働こうという決意は堅いですよ!

あとは食べたいものをパッと作れる料理の腕も欲しい〜

 

 

 

ちなみに今クリームシチューがめっちゃ食べたいです。以上!