燦太郎の日記

思ったこと、感じたこと、考えていることを自由に書いています

おそろいコーデ

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

いま街中でおそろいコーデの人、増えてますよね。もとはカップルがするイメージでしたが、今は友達同士で当たり前のようにおそろいにしています。

 

 

 

 

 

おそろいコーデする人に聞きたいのですが、あのおそろいコーデをする意義は一体どこにあるのでしょうか…?まあ、ディズニーランドやUSJに行くときに、コスプレのような気分で双子になりきって遊ぶ!というような目的があれ

ばまだしも(それでもよくわからないですが)、普通に友達と遊ぶときになぜお揃いにする必要があるのかが理解できません…

 

 

 

 

 

 

 

私は、逆に遊びに行く友達のコーディネートを会うまで楽しみにしてるくらいですし、友達が自分には似合わない服を着こなしていたらすごいなぁ〜、可愛いなぁ〜、かっこいいなぁ〜という刺激を受けます。その楽しみが無いのは少し寂しい気がするんです。

 

 

 

 

 

しかも、わざわざするお揃いコーデってすごく表面的な繋がりだけという印象を受けてしまいます。「私達、仲良しです!」みたいなアピールをしているほど、本当に仲いいのか?と思ってしまうんです。本当に相手のことが好きなら、相手が似合う服を着てほしいと私は思うのですが、たぶんこういう話ではないんでしょうね…

 

 

 

 

 

たまたま被ってしまった分には全然OKなのですが、わざわざお揃いにする理由が本当にわかりません。どなたか教えてくださいませんか…?