燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

荒んでおります

 

 

 

気がつけば7月中旬になってました。

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

最近全然ブログ書いてなくて反省中です。

将来のことを悶々と考えていると心が荒んできてしまいまして、ずっとうだうだしていました。

 

 

 

 

自分に向いてることはなんだろうとか、自分にできることはなんだろうとか、こうなりたいとかいうのがこれまでにないくらい錯綜しています。こういうことをやりたいという漠然としたイメージはあるのですが、具体的にどうすればいいかがわからなくなってしまって。

 

 

 

 

 

突然自分に自信がなくなります。

これをやりきるだけの能力や才能は自分には無いって思い始めます。なんの根拠もないのにですよ…

推論はあくまで推論で、やってみなければわからないと頭の中では理解しているのですが、気持ちがどうも後ろ気味。

 

 

 

 

 

 

やはり心の中で才能がある人や、天才を羨ましいと思っているんですよね。結果を出した人がどれくらい努力してるかも知らないくせに、「すごいなぁ、いいなぁ」と感じてしまう。

 

 

 

 

 

努力せず結果ばかり見て、ああ、自分はだめだと凹むほどアホな話はないですが、そうわかっていても努力がうまく進んでいない状況。

自分って結局楽して結果を得たいと思ってる怠惰な人間だ…とまた負のサイクルに…笑

 

   

 

 

最近はこんなことの繰り返しです。

はやくこの負の連鎖から抜け出さねば!

明日からはもっと楽しい記事書きます!!笑