燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

そういえば

 

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ブログアクセス回数10000回突破しました!

はてなブログは毎日のアクセス回数などもしっかり表示されるようになっているので、始めたての頃よりも、定期的にブログを読んでくださる方の人数が増えているのが目に見えてわかってとても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこうして意見をブログで述べたりしている最大の目的ってなんなのだろうと考えた時、自分の持っている考えが、世の中に数多くある考え方の選択肢の中の一つになればいいなと思いました。私は自分の考え方に同意を強く求めるというよりは、読んでくれた人が思考する上での一つのヒントになること、「こういう考え方もあるのか」と知ってもらうことが今私の一番の目標です。

広く知ってもらう為にはある程度の共感も必要だと思うので、そこが難しいところなのですが、その方法はこれから探して行くとして。

知ってもらった上で、その考えはどうなの?と思われてもそれはそれでよくて、むしろその人の思考の糧になれたことが幸いだと思うくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その為には、私自身ももっと知識をつけたり、考えたり、楽しいこと、辛いことをたくさん経験していく必要があります。たまにこうして意見を書いていて、もっと人生経験して説得力をつけてから語れよ!と自分に対して思うことがありますが、表現方法を磨いたりだとか、自分の思っていることを上手に言葉にするのには訓練あるのみなので、自分はまだまだだと思いながら書かせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ちょうど私自身の中で、別れと出会いが同時にやってきていて、これまでお世話になった方達との別れを惜しんでいると同時に、新しい出会いにワクワクしています。

どれだけ面白い人と出会えるのかがとても楽しみです。めちゃくちゃ苦手な人にあったとしても、それはそれで自分の人間力を高めるための出会い。どんなものでもばっちこい!です!

春になってますます気合十分の私を、これからもどうぞよろしくお願いいたします!