燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

スマホ変えました

 

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

今日から新しいスマホを使っています。

いままでXPERIAだったのですが、galaxyデビューしてしまいました!

 

 

 

 

 

もともとXPERIAの新しいバージョンにするつもりだったのですが、最新のものがこれまで使っていたバージョンとあまり変わったところがなく、しかもデザインもいまいちピンとこなかったので。思い切って大幅変更。

galaxyの最大の特徴であるディスプレイのエッジまだ慣れませんが、とても画面が大きく感じますし、何より液晶がとってもキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ使いこなせていない機能がたくさんあるので、これから少しずつ研究していきますが、XPERIAが恋しくなる点はやはり音質。

XPERIAはさすがSONY製だけあって、スピーカーも結構鳴っていましたし、あの感じになれてしまうと新しい方はどうしても薄っぺらく聴こえてしまいます。イコライザーの設定でもう少し良くなるかもしれないですが、これはおそらく付属のイヤホンで長くは耐えられない…

 

 

 

 

 

 

 

 

充電のジャックもUSBのタイプCですし、色々アクセサリーも揃えるとなると、出費がかなり痛いです。春休みだから仕方がないけれど…

 

 

 

 

 

 

結局前回の機種も完全に使いこなせないままだったので、

前の機種より使いこなせるようにこれから自分のものにしていきたいと思います!