燦太郎の日記

思ったこと、感じたこと、考えていることを自由に書いています

「忙しい」のせいにしない

 

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

春休みはやりたいことがたくさんあって、自分の時間を有意義に過ごすぞ!なんて思っていたけれど、想像以上の忙しさ。

イベントだったり、ライブに向けての練習だったり、バイトだったり。

丸一日家にいることがまずなくて、疲労から気分も盛り下がってしまいます。

でも自分の好きなことをやるためにはお金は必要不可欠なので、働くことをやめたくはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、もう忙しくない日を待つことはあと数十年できないということに気がつきました。社会人になったら今よりもっと時間がなくなるよと周りからよく言われます。

確かにそうだよなぁ... 学生でこんなに疲れていたら身が持ちそうにない。

 

 

 

 

 

 

 

なので、忙しくない日を待ち望むのはやめて、忙しい中でもこまめにリフレッシュしたり、少しでも自分のためになることを始める必要があると今思っています。

長時間睡眠をとるのが難しければ、1日1日の睡眠の質をよくするとか、毎日運動してみたり。

忙しいからあれもこれもできないのではなく、忙しい中でどうこなすかを積極的に考えていくことがいまの私の課題です。

今度気分が上がる美味しい紅茶でも買いに行きたいな〜