燦太郎の日記

思ったこと、感じたこと、考えていることを自由に書いています

ラーメン

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

ラーメンが好きです。みそ汁の次くらいに好きです。

 

 

 

 

 

 

週に1回は食べたくなることが多いのですが、ラーメンの何がいいかといえば、

食べたい!と思ったときに食べられる手軽さ。

ラーメン屋は駅前などにも比較的多く見られますし、一人でふらっと行ってもウェルカムな雰囲気が素晴らしい(わりと高頻度で一人ラーメンしちゃいます)。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのラーメン屋を見つけたい、発掘したいという気概はあるのですが、店数が多すぎてなかなか難しい…

なので、気が向いたときにはなるべく自分の行ったところがないラーメンを食べるようにしています。こつこつと制覇していく作戦。

 

 

 

 

 

 

で、基本的にはあっさり醤油ベースのスープが好きなのですが、大体そのお店のスタンダードを注文します。麺はちぢれ麺で、だしは鶏もしくは煮干しが好きです。

今まであまり意識していなかったけど、こうして書いてみると私は結構ラーメンに対するこだわりがあるんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

と、こうしてブログを書いていますが、まさに今一人ラーメンしてきたところです。今日行ったラーメンはチャーシューが鴨肉で美味しかった。薫製の鴨はやはりおいしいですね…