燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

インフルエンザ

 

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

 

街中でも道ゆく人のマスク率が高まってきた今日この頃、みなさん体調は大丈夫ですか?

ここ数年インフルエンザにかかるどころか熱すら出していないわたくし(以前のブログでも書いたかも)。たまに喉が痛くなったり、鼻水止まらなくなったりするのですが、熱が全然出ない。

 

 

 

 

 

 

これはあれですよ。きっと私が正真正銘のバカだってことの裏付けです...。

バカは風邪ひかないっていうじゃないですか。ここまで熱でないと「本当にそうなのかな...」と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはさておき、実はインフルエンザの予防接種もしたことがないんです。

もちろん受験期もです。私の中の白血球のみでいつも挑んでいます(彼らは私の誇りです)。

そもそも注射が好きではないということが一つと、例年注射せずともかかっていないので、注射すると逆にかかるんじゃないかという恐怖から、毎年受けていません。

受験期は気を張っているので、絶対かからないようにするぞという気概で乗り切っていたました。今はもうそこまで気を張らなくても良い環境になったので、今年こそかかるかな?と思いつつも健康体で冬を越しています。

 

 

 

 

 

 

 

もう数年も熱を出していないと、逆に何かでかい症状がどかーんとくるのではないかという不安があって、もうそろそろ熱出てくれとも思うのですが、それでも手洗いうがいはちゃんとしているのでなかなか...

まあ健康体で入れることは非常にありがたいことなので、感謝感謝なのですが。

残りわずかとなった2017年、体調に気をつけて新年を迎えたいですね。

みなさんもお気をつけて!