燦太郎の日記

思ったこと、感じたこと、考えていることを自由に書いています

自分の時間管理

 

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃だったり、今年の春辺りはバイトばっかりしていたのですが、最近は少しバイトする日数を減らしています。

というのも、しっかりと自分の時間を持ちたいという気持ちが強くなってきたからです。

 

 

 

 

 

 

 

学生の何がいいって、やはり自分の自由な時間があることではないかと近頃思い始めました。お金は社会出て働き始めたら稼いでいくわけですし、時間はお金では買えないので、時間があるときにしかできないことをたくさんすることがいまの自分には必要じゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、そんなにお金を使わない割には本当に働きすぎていたなと自分では思っていて、お金を稼ぐことは決して無駄なことではないからと思って必死に働いていましたが、もっと時間を自分にとって有効に使うことができるのではないかなーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思い始めたのは、このブログも無関係ではありません。

文章に書くということは吐き出す行為なので、自分の中にどんどんいろんなことを吸収して蓄積していくことが必要不可欠です。毎日文章を書いていると、自分がいかに蓄積が足りないかがあらわになってきて、このままではまずいなと危機感を覚えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

時間は自分で作るってきっとこういうことなんだろうな...

この自分の時間管理をもう少ししっかりできるようになっていきたいところです。