燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

アクセス回数5000回突破!!!

 

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は嬉しいお知らせです。タイトル通り、私のこのブログのアクセス回数が5000回を突破しました!パチパチ!

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、本当に嬉しいですね〜!

始めた頃は、誰も読んでくれずともとにかく毎日思ったことを文章という形にする訓練をしたいと思って始めました。

でも最近、ブログ読んでるよ!と言ってくださる方や、私の書いた記事に関してTwitterなどで反応してくださる方もいて、とてもありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

でもありがたさと同時に、身の引き締まる思いもあります。最近、この拙い文章レベルでいつまでも書き続けていてはいけないと感じていて、これからさらに本格的に文章を書くことを極めていきたいと思い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

文章だけでなく、音楽や絵画もそうなのですが、何かを表現することって終わりがありません。究極的には、完成とか、完璧とかそういう概念がそもそも当てはまらない分野だと思います。自分の人生が終わるその時まで、高め続けることができるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりがないことに果敢に挑戦していくことは、かなりの困難も伴うと思います。でも、際限がないことを不安に思うのではなく、逆にその可能性に満ち溢れた状況を楽しんでいきたいです。

まだまだこれからさらに面白い文章を書いていく(はず)なので、今後ともどうぞよろしくお願いします!