燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

100

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

 

今日のタイトル、何を意味するかお分かりでしょうか?

 

 

 

 

実はこの記事でブログの投稿数が100を突破します!記念すべき100記事目ということで、素直に喜びを綴りたいです。

 

 

 

 

ブログを始める前は、とにかく継続力のない自分にうんざりしていましたが、毎晩歯磨きをするのと同じようにパソコンに向かって文章を書いているうちにだんだんと慣れてきて、もう今では日課の一つになっています。日にちは跨いでしまっているものの、今日まで毎日欠かさずブログを更新してきました。

 

 

 

 

 

これまで色々なことが三日坊主になっていた私ですが、このブログを通してたくさん学ばさせてもらっています。何かを継続させるためには自分の精神や体力を常に良い状態にして、大きなムラがないようにしなければならないことや、そのためには生活習慣を整えなければいけないことなど、想像していた以上に自分の生活が変化しました。

 

 

 

 

 

 

このブログの目標としては、とにかく1年間は毎日更新するというのが第一にあるので、そう考えたらまだまだ100なんて大したことないのですが、ここまで続けることができているのも、読んで評価してくださる方々がいるからです。文章を書く上で、自分自身の考え方だったり、表現方法だったり、面白い記事が書けるように邁進してまいりますので、時間があるときにちらっと私のブログに立ち寄っていただけたら嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします!