燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

奮発しました

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

私、Myノートパソコンを入手しました!今までバイトをしてきてあまり大きい買い物をすることがなかったのですが、いよいよ奮発しました。

 

 

 

しかも憧れのMacBookProです。もともとはおさがりのiMacを使っていたので、デスクトップに慣れているからか、少しノートはそわそわします(ちなみに今ノートでこの記事を書いています)。これでようやく場所を選ばずにいろんな作業ができると思うととても楽しみです。

 

 

 

お金の使い方は人それぞれだと思うのですが、私は使いたいと思った時は使うタイプです。これまで大きい買い物をしてこなかったのは単に必要性が感じられなかったからで、しっかり着実にお金を貯められる性格ではありません。ある程度お金を使わないと、働く意欲が湧かなくなってしまいます。

 

 

 

ただ欲しいものも使う目的もなく貯めていると、もし自分が次の瞬間死ぬときに

「あぁ...あの貯めてたお金使えばもっと楽しいことできたかも」

と思ってしまいそうなので、使うべき時はしっかり使う。これが私のスタンスです。