燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

太陽のようなひと

 

 

どうも。燦太郎です。

 

 

 

今日は太陽のような方に会いました。明るくはつらつとしていて、笑顔の素敵な方でした。

 

 

 

本当に自分をしっかり持っている人は、周りを自分の色に自然に染めていく人が多いように思いますが、まさにその方も、自分の明るさで周囲の人を包み込んでいました。

 

 

 

 

けれど、その方も若い頃は悩み多き暗黒時代だったという話を聴きました。今の姿からは想像できず驚きましたが、やはり悩むことってしんどいけれど大切なことなんだと改めて思いました。

 

 

 

 

その人が経験してきたすべてのことがその人の今を作り出しているので、私も未来の自分に向けて今頑張れることを全力でやっていこうと思いました。