燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

夏といえば

 

 

 どうも。燦太郎です。

 

外では蝉がジリジリと鳴いていて、もう夏真っ盛り!になってきましたね~

もう夏休みに入っている人も多いようで(私の学校はまだ夏休みじゃありません…辛い)家族で旅行に行っている光景もちらほら。

 

 

みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか?海、お祭り、プールなど色々あると思います。

 

 

私にとっての夏!というのは青い空ともくもくの入道雲です。以前の記事で書いた通り、夏の夜も好きですが、入道雲を見たら夏本番だと思います。

 

 

 

部活を一生懸命やっていた高校時代は夏休みに毎日練習があり、暑い中必死に自転車こいで学校に行っていました。あまりの暑さに焦げそうになっていましたが、空を見上げてよし!と気合いを入れていたのを覚えています。

 

 

夏は他の生き物も活発になるように、なんだかエネルギッシュになれる気がします。今年の夏はどんなことをしようかなぁ~