燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

夏の夜

 

 

  どうも。燦太郎です。

 

突然ですが、夏の夜が好きです。もともと冬より夏の方が好きなのですが、清少納言も言っているように、「夏は夜」だと思います。皆さんはどの季節がお好きですか?

 

 

 

日中の暑さが和らぎ、少しひんやりとした空気。辺りは静まり、聞こえてくるのは虫やカエルの鳴き声だけ。サラサラ〜と夜風が通ると、夏はいいな...と感じてしまいます。

 

 

 

私の家には残念ながら無いのですが、縁側とかで風鈴の音を聞きながらアイス食べてみたいです。時間帯は10時以降が理想的。横に猫がいるとなおよし。夜風にあたりながらその日一日あったことをゆっくり振り返って、なんでもないことをぼーっとしながら考えたりして...こんな生活に憧れます。将来できたらいいなぁ〜

 

 

 

最近将来どんな家に住みたいとか、どういう生活したいとかいろいろ考えるようになりました。考えるだけでワクワクしますよね。また気が向いたら理想の生活などについて書いていこうと思います。

 

 

 

今日はなんだかゆるゆるした内容でしたが、読んでくださりありがとうございました。