燦太郎の「表現日記」

思っていること、考えていること、本やCDのレビューなどについて毎日書きます。

ライブレポート#2

 

 

  どうも。燦太郎です。

 

ようやく書けます。ライブレポート第2弾!

今回はこちらのお店にお邪魔しました↓

   

 

 

   f:id:ushfskda6485-sshdajoji:20170627224901j:plain

 

 

大阪の北区にある「JAZZ ON TOP」さんです。ずっと前から気になっていたお店で、ディスクユニオンの帰りにちらちら見ていたものの、いつも入れずじまいだったので今回入ることができてとても嬉しかったです。

 

 

 

お店の中は想像以上に広くて、非常にゆったりとした空間。演者さんのステージと観客との距離も近すぎず遠すぎず、程よい感じでした。

その日は「みゅーずQuartet」のライブが行われていて、スタンダードナンバーからクラシック曲のアレンジなど聴いていて楽しいライブでした。特にマーシャル大木さんのドラムが素敵。とても軽い音で、周りの音にすーっと馴染むけれど、芯がしっかりある演奏で私の好みでした。

 

 

 

やはりジャズ喫茶やジャズバーでのライブは近くで音楽を感じられるので嬉しいですね。まだまだ行ったことのないところばかりなので、これから開拓していきたいと思います!